くまの回覧板

ここはくまのベイカーズの公式ブログです。くまのベイカーズは、埼玉県川越市諏訪町にある生活介護・B型作業所です。特定非営利活動法人上福岡障害者支援センター21が運営しています。 障がいがある人もない人も共に活動に取り組んでいます。

卒業式でした🌸

こんにちは、くまのベイカーズです🌸

 

今日は2023年度最後の通所日です。

今日付けで、くまのベイカーズを卒業する仲間が1人!

しかしただの卒業ではありません、なんとみんなの憧れである

一般就労への道を歩むことになりました~!(。・ω・ノノ゙パチパチ・:*。+.♪

所長と副所長とパシャリ☆彡

これまでの頑張りが報われた瞬間です!

 

色紙とプレゼントでお祝いしました!

今日で卒業の仲間をみて、みんな寂しい思いもあり、でも新たな門出をお祝いする思いもあり…複雑な心境です😢😢😢

 

泣いちゃった……(´;ω;`)

本人もみんなとの思い出がよみがえって涙するシーンもありました……。

ドキドキしながらベイカーズに入所した日、みんなとお仕事をした日々、おでかけをした日々、お泊りの旅行にも行きました。時には職員に怒られてしょんぼりすることもあったかも、なんて…?( ´艸`)

 

4月からは、新しい職場で頑張る彼をみんなで見守っていきたいと思います‼

 

そしてそして、4月からはなんとベイカーズの新しい仲間が2人も増えるんです❣

新しい仲間の紹介は、また後日行わせてください😊😊😊

新しい仲間と一緒にお仕事するのが今から楽しみです~🎵