くまの回覧板

ここはくまのベイカーズの公式ブログです。くまのベイカーズは、埼玉県川越市諏訪町にある生活介護・B型作業所です。特定非営利活動法人上福岡障害者支援センター21が運営しています。 障がいがある人もない人も共に活動に取り組んでいます。

ベイカーズ田んぼ、始動!

こんにちは、くまのベイカーズです🐻

 

春の訪れを感じるこの頃、いかがお過ごしですか?

くまのベイカーズでは、青空班の担当している田んぼがついに始動しました❣

田んぼの種まきがスタート!

この写真は、田植えに向けてお米を一粒一粒植えている様子です🌟

 

細かい作業です…

パレットに土を丁寧に撒いて、そこにお米を植えて、苗床をつくる作業はなかなか骨の折れる作業です。暑くても寒くても青空班は負けずに作業をこなします💪💪💪

みんながそれだけ頑張れるのは、ひとえにお米を食べてくれるみなさんの笑顔のおかげ!

それに、無農薬田んぼで泥だらけになりながら田植えをしたり稲刈りをする時間は、私達ベイカーズのみんなにとってもかけがえのない時間です!

私達が楽しく作ったお米が、皆さんの笑顔になるなんて嬉しい限りです…😊😊😊

 

秋のくまの市では実ったお米を「ベイカーズ米」として販売しますので、皆さん楽しみに待っててください🥰

また、お米だけでなく野菜やお花の種まきも着々と始まっています!

お弁当や花壇にてお目にかかれるのを楽しみにお待ちください‼