くまの回覧板

ここはくまのベイカーズの公式ブログです。くまのベイカーズは、埼玉県川越市諏訪町にある生活介護・B型作業所です。特定非営利活動法人上福岡障害者支援センター21が運営しています。 障がいがある人もない人も共に活動に取り組んでいます。

メガテラフーズさん、ありがとうございました❣

こんにちは、くまのベイカーズです🐻

 

連日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか❓

イカーズのみんなは、東松山の『株式会社メガテラフーズ』さんまで堆肥をもらいに行きました!

メガテラフーズさん、ありがとうございます❕❕❕

 

このお仕事は本当に体力勝負💦

重~い堆肥を軽トラックの荷台に積んで、

それを今度は田んぼに持って行って、

そしてそれを田んぼに撒くという作業…

 

蒸しあっつい日でしたが、青空班の皆で頑張って作業をおこないました!

そ~れ、っと!

新人の男の子も今週やっとの青空班デビューでこのお仕事は辛かったかな…?

と、思いきや、軽トラックの荷台に乗って

「高いねぇ、高いねぇ✨」と笑顔の様子!

わ、若いから体力仕事はどんとこいなのかな……?(◎_◎;)

 

みんな美味しいお米を作るために毎日田んぼなどで作業を行ってくれて

本当にすごい!!!

 

5月にはみんなで田植えの予定です、これから野良仕事本番の時期…

青空班だけでは大変な作業も、

みんなで乗り越えていけたらと思います❣

 

改めて、メガテラフーズさんありがとうございました~!

(今回の畑仕事の様子はInstagramでもリールをUP予定!

お楽しみに~🌟)

 

👇👇👇Instagramはコチラ👇👇👇

https://www.instagram.com/kumano_bakers/