くまの回覧板

ここはくまのベイカーズの公式ブログです。くまのベイカーズは、埼玉県川越市諏訪町にある生活介護・B型作業所です。特定非営利活動法人上福岡障害者支援センター21が運営しています。 障がいがある人もない人も共に活動に取り組んでいます。

今年もいちご狩りに行きました🍓

こんにちは、くまのベイカーズです♪

昨日まで、ベイカーズでは毎年恒例行事のいちご狩りツアーを行っていました🍓

 

とっても美味しそう♪

 

幸い今年も怪我や大きなトラブルはなく、無事にみんなでいちご狩りを楽しむことが出来ました♪

 

お腹いっぱい食べました!

 

イカーズでは社会経験を積むためと、お仕事のモチベーションアップのために

こうしておでかけをするんです!

いちご狩りの他にも

・工場見学

・一泊旅行

・日帰りバス旅行

なんかにも出かけます❣

 

また、余暇の時間でみんなで外にでかける『おでかけくらぶ すきっぷ』

というお出かけ企画クラブもあります!

 

すきっぷでは、水族館に行ったり科博に行ったりお台場に行ったり、これまた色々なところにおでかけしています。

参加は自由だったはずなのに、いまでは殆どのメンバーが参加する大人気企画です!

 

みんな日々のおでかけやイベントを楽しみにお仕事に励んでいるんですね❕

 

春になったら今度はお花見イベントもあるので、

いまからみんな春が待ち遠しいです🎵