くまの回覧板

ここはくまのベイカーズの公式ブログです。くまのベイカーズは、埼玉県川越市諏訪町にある生活介護・B型作業所です。特定非営利活動法人上福岡障害者支援センター21が運営しています。 障がいがある人もない人も共に活動に取り組んでいます。

今日は月に2回のフラダンス教室でした🎵

こんにちは、くまのベイカーズです!

 

今日は月に2回のフラダンス教室でした🎵

そう、ベイカーズには、女の子のフラダンスチーム

レフア』があるんです🥰

ハワイ語でお花の意味を持つ『レフア』がチーム名!

レッスンの様子です♪

「なんでフラダンスチームがあるの?」

そう思った方もいらっしゃるかと思います。

実は、ベイカーズの卒業生がそのきっかけを作ってくれたんです。

 

さかのぼること数年……

 

イカーズに通う一人の女の子が、地域のフラダンスサークルに挑戦したことが、

このチームの始まりでした。

彼女は一生懸命レッスンに参加していたのですが、やはりハンディキャップを抱えながらみんなについていくのはとっても大変!

すると、先生の方から「人が集まるのであれば…」とお誘いをしてくれました。

じゃあベイカーズのみんなで人を集めてチームを立ち上げてしまおう❣

と、みんなに呼びかけ、出来上がったのがこのフラダンスチームです。

 

コロナ禍でなかなか練習や発表の場がないまま3年…

しかし、去年から練習を再開し、保育園などでその踊りを披露してきました🌟

 

今年もいろんなところでお披露目できたらうれしいですね!

フラダンスの様子はブログだけでなくInstagramもチェックしてみてください~

⇒⇒⇒

https://www.instagram.com/kumano_bakers/