くまの回覧板

ここはくまのベイカーズの公式ブログです。くまのベイカーズは、埼玉県川越市諏訪町にある生活介護・B型作業所です。特定非営利活動法人上福岡障害者支援センター21が運営しています。 障がいがある人もない人も共に活動に取り組んでいます。

イデビュさんからアクスタをいただきました❣

こんにちは、くまのベイカーズです!

本日、こんなすてきなものが届きました❣

 

アクリルスタンドをいただきました!

株式会社イデビュさんから、fabme(ふぁぶみー)というサイトにアクセスできるアクリルスタンドをいただきました!

 

イデビュさんは私達の活動をInstagramで見かけてくださり、実際にベイカーズまで見学に来ていただいて「fabmeを一緒に盛り上げませんか?」とお声を掛けてくださった会社さんです。

会社について詳しくはこちらをチェック!⇒https://www.fabme.net/company

 

私達の活動を見て、一緒にアートで社会を盛り上げたい!と言ってくださり、感謝でいっぱいです。

 

まだfabmeのサイトにはベイカーズの商品は登録出来ていないのですが、これからパステルアートの雑貨商品をたくさんアップしていこうと思っています。

 

「なんでベイカーズではパステルアートを行ってるの?」

そう思った方も多いかもしれません。

 

イカーズでは、手先の訓練と創作の時間を楽しむ意味合いで、外部の先生をお呼びして、月に1回パステル教室をおこなっているんです。

みんなでパステルを削って、カラフルな粉を画用紙にのせる作業は、みんなにとって、とても特別な時間。

出来上がった作品は数年に1回、展覧会を開いて皆さんにお披露目をしています。

「すごく素敵!」という声が嬉しくて、みんなパステルアート教室には一生懸命参加しています。

 

そんなわけで、イデビュさんはこのパステルアートで一緒に社会を盛り上げたい!と声をかけてくださり、それだけでなくアクリルスタンドまで作って下さいました。

ありがとうございます!

このアクリルスタンドは、くまの市やパステル原画展などのイベント時にお披露目予定です!

偶然見かけた「あ、すてきだな♪」と思うパステルの絵の商品がその場で買えちゃうすてきな仕組み。

う~ん、お披露目のイベントが楽しみです‼‼